忍者ブログ
ソウルレスな日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MGS3でザ・ボスがスネークに向かって言いましたとさ。
確かテーマはSCENE。時代によってGENEやMEMEの価値観や見方が変わると。
wikipediaそのままですが。
他にも作中で彼女は時代によって敵が変わるなどと述べてました。
ムービーを飛ばさず見たのが1週目だけなので、記憶は曖昧だけれども。

時代によって、時によって変わるのは何もそれだけじゃなくって。
人間自身も、その思いも変わると思います。
Angel Voiceで言ってたよな、「心は変わる。景色と同じように」って。
まあそんな流れるように、急激に変わるものかどうかはおいといて。
人間である以上、変わらぬ思いっていうものが不可能とは言い切れないけど、
難しいものがあるのかもしれないね。ずっとソレを維持するのが。

2年ちょっとの間。その時間の長さを考えるとはたして急激なのか、緩慢なのか。
俺はずっと一つの思いを根拠にして頑張ってきたし、ここまで生きてきた。
アナタに出会い、STAR輝いて、アタシが生まれたわけなんですが。
これからもずーっと思いは変わらないっていう確かな自信はあった。
「心は変わる」といいながらもずっと変わらぬ心というのは変かもしれないけれど。
でもそこの鍵となるのが「自分に忠を尽くす」ってことじゃないかと。

「国でも、恩師でも、正義でもなく自分に忠を尽くせ!」
「信じられるのは自分だけだ!」

ある意味確固たる意志を持っていた自分であるからこそ、それを信じられたわけ。

大切な人を思うこと、気遣うこと、その他諸々・・・。
それは発端自体は一時的な感情の昂ぶりであったのかもしれない。
だけど俺はその自分を信じていました。心の底から、ニュートラルな状態で好きだと言えると。
俺は俺の意志で大切な人のために生きたいと思った。
本気で好きだから、大切だから傍に居たい、幸せにしたい。悲しませなくないから裏切らない。
俺の行動原理はいつしか根底から覆らないようなしっかりとしたものになっていった。

2年間と数ヶ月、そして1000年先の未来まで。
ずっとずっと愛している。今となっちゃ迷惑な話だろうけれど。
絶対にその思いが変わらない理由は、あなたという人が大切で愛しいから。
そしてそれは嘘偽りのない思いだと信じているから。
だからどんなことがあってもそれは変えようもないし、捨てようもない。
俺の生きる意味は時の流れや環境によってころころ変わるものじゃあない。
じっくりと、ひたむきに自分の道を歩く。「自分に忠を尽くす」ってのは、こういうこと・・・?
傍から見れば押し付けも甚だしいかもしれないけど。
でもその上に新しいものをのっけていくのは、俺にはできない。
申し訳ないね、融通のきかない人間で。

これが大切な日に(一部)紐解けた自分の素直な気持ちでござい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[04/01 Fox Hounder]
最新TB
プロフィール
HN:
Fox Hounder
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]