忍者ブログ
ソウルレスな日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうだな、人間何が起こるかわからない。
この状態、あのときの俺から見たらまさに一寸先は闇って言葉で表せる。
ソレが当たり前だと思っていた俺は、果たして正しかったのか間違っていたのか。
少し考察したい気分でもあるが、それをやってしまうと心を抉ってしまう気もしてやめた。
うーむ、ソーセージエッグマフィンと飲むヨーグルトが美味い。

今まで隣にいてくれた人間が、文字通り居なくなってしまったならば。
俺は今までそんなことを考えたことがなかった。思えば能天気なものだったな。
母親にしろ、父親にしろ、兄にしろ。いつまでも一緒にいれると考えていた節があった。
だが、母親は死に、父親も年には勝てなくなってきた。祖母だって。
兄は兄で泥沼に足を突っ込みながらそれでもなんとかと、自分の生を築き上げることに精一杯。
正確に言えば居なくなってるわけなんかじゃない。でもそれはもう時間の問題なのかもな。

そこにきて、俺は俺たる理由を失ってしまった。
一人の人間に、そこまで全てを託した俺を馬鹿だと言いたければいくらでも受け付けるけれど。
全ての理由であり、根拠であった人が、何の前触れもなく俺のもとを去っていく。
別れというものがあるから、人間は出会うことができる。
逆転の発想だが、当然間違ったことじゃない。俺はそれを見落としていたのかもしれない。
そう考えると俺の過失と言うか、慢心というか。知らず知らずのうちそういう要素を作り上げたのかもな。
それならそうと、はっきり教えていただきたいとも思うけど。

軸のない独楽はどうなるか。あるいは生態系を無視した話で、太陽なしに地球は回るのか。
俺は実験したことがないから特に後者については知る由もないが、だが答えは察しがつく。
否かなと。まあwikiとかみたらジャイロ効果とかわけわからんのが出てきて、予想外なんだが。
回るものには全て確固たる軸がある。それは別に物理的なものには限らないはずだ。
その軸を俺は今失くしてしまった。・・・失くなりかけてる?・・・無理矢理ちょびっと繋いだ?
正直な話、自分でも今この状態をどう表せるかはわからないけれど・・・。
とりあえず俺はその軸と、蜘蛛の糸ほどの太さの糸で繋がっている状態なんだろうな。
これが切れたときのことはあまり想像したくもないことだけど、せざるをえない。そうすっと沈む。

じゃあここから俺はどうすればいいのか、という話もある。バッドエンドを避けたいならば。
もはや億に一つも確率があるとは言いがたいのかもしれないが、そこは勝負師の血。
というかある意味じゃあ俺の生き残りをかけた戦いなわけで臨まざるをえない。
どうしても諦めきれない戦い。JFAの言葉を借りれば絶対に負けられない戦いなわけで。
だが一方で、これが長引けば相手方を苦しめるだけだという相反する思いもある。
日々この二つの思いに挟まれて、悩みに悩んだ挙句全てを投げ出す寸前まで。

思えば生きた証を遺そうと思ったのは、いつでもフェードアウトできるようになのかもな。
権謀術数に長けた人間とは言えないが、勇気と無謀は違うことくらい知っている。
逃げ道といえば聞こえは悪いが、少なくとも何か最後の最後に縋る藁がなければ事は成せない。
しっかりと前を向いて、思いを伝える。その糸を手繰り寄せるためにも。


ううむ、やっぱ色々深く考えるのはやめるべきだったか。
整理のつかない思いが頭をぐるぐると駆け回り・・・。気がつけば3時41分。
散歩でもして、気持ちを落ち着けてくるかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[04/01 Fox Hounder]
最新TB
プロフィール
HN:
Fox Hounder
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]