忍者ブログ
ソウルレスな日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結果は同じだとしても、プロセスに大きな差があるし評価も分かれるところ。
ぐるーっと思いをめぐらせて、過去の俺に目を向けてみれば。
んっんー、高校生の時には今の俺の雛形が完成してたかもね。
あの頃から何か一つでも人間的に成長したかと言われたら・・・。
そういう点を探し当てるのは、ひのきの棒で魔王を倒すくらい困難だろうな。

あの頃から何か変わろうとして変わってきたことはあっただろうか。
それ以前に変化が求められたことがなかった。
気がつけば全てがあって、全てに満足いくような日々だったから。
だからこそ、今の虚無感が何よりも辛い。満たされぬ日々が虚しい。
こういうときは積極的に動いていかなければならないはず、普通ならば。
だけれども、どうやら俺にはそんな芸当ができないらしい。
というよりも、どうしても自分の欲望のままに動いてしまうようだ。

考えてもみれば、全くもって自分勝手な人間だと思うよね。
相場から考えりゃ、こんな状況になったらスパっと手を引くのが漢ってもんで。
だけれども、俺は俺が欲するからこそ、こうずるずると傍迷惑な生き方をする。
愛した人の幸せを願うし、平穏に生きてもらいたいと心から願う気持ちはかわらねえ。
だが、その先の中心になぜか俺がいる。おい、ちょっとまてと。
お前はもう死んでるんじゃないのかと。何故そこにいるのか、さっさとどけよと。
だけどどうしても自分が死んだってわからない、成仏できぬ霊のように。
それで何の根拠もないふわふわした自分が、勝手気ままに今日を生きている。
霊が生きているってのもまた妙な例え話だけどな。
言葉を裏切らない。立派な覚悟だが、見方を変えればただの意地。あーあ・・・。

さて、実際としてそんなことがあるのかどうかは別問題で。
俺の魂は静かに成仏できるのか、果たして実体を手に入れて再び蘇るのか。
俺のわがままな思いは、後者へと傾けようと必死に努力しているが・・・。
理性と本能の対立に少々疲れてきた、今日この頃で御座い。

投稿/記事の保存ボタンを押した瞬間にブラウザが落ちやがった・・・。
正常に投稿されててとりあえずは安心だけど、心臓止まるかと思った・・・。

Operaは軽いし使いやすくて素晴らしいんだが、時々安定性に欠けるな。 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[04/01 Fox Hounder]
最新TB
プロフィール
HN:
Fox Hounder
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]