忍者ブログ
ソウルレスな日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は清原選手のラストゲーム。
俺が小さい頃から見ていたヒーローはグラウンドを去った。
もうあの選手が野球をプレーすることはない。だけれども、俺の記憶には鮮やかに残っている。
俺が生まれる前からプロ野球選手でどうこう語ることはできないけれど。
難波のKKコンビは引退し、王監督も今期限りで、ON砲もグラウンドを去る。
俺としては背番号18と5がグラウンドを去ったことで、時の流れを感じるな。
現役生活晩年は故障とかで結果を残せずに色々な批判があったけれど。
それでもひたむきに23年間野球を追い続けてきたことは、本当にすごい。
ああ、俺はものすごくいいものが見れたんだなあ、と心から思う。
多くの人に感動を。おつかれさまでした。


前に進む意欲はなくなったけれど、ひたむきに追い続ける精神だけは失わずに。
俺もたった一つのものを追い続けることのできる人間になりたいもので。
そいつは多分、極上の幸せを俺にもたらしてくれるんだろうけどな。
だけど、捕まえるには少しすばしっこすぎて、今にも俺の目の前から消えようとしている。
記憶に残る心地よい時間が、輝くときが俺にもう一度立てと。
負けない。いや、負けたくないよな、絶対に・・・。
それを追い続ける熱い心と、希望を持ち続けて。
一人相撲だと言われても、無駄な努力でもいい。強制的に相手を土俵に立たせたりはしないけど。
いつか絶対に、”アイツ”を捕まえてみせる。


今日の一曲?当然「とんぼ」に決まってるじゃないですか。
この機会に是非、一度。一度と言わず二度三度。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[04/01 Fox Hounder]
最新TB
プロフィール
HN:
Fox Hounder
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]