忍者ブログ
ソウルレスな日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在時刻AM4:22。ここに一つの物語を紡ぎ終わった。
ミッションは8ヶ月という多くの時を要したが、全てが無事に完了した。
これよりデブリーフィングを始める。

というわけでたったいま、8ヶ月という歳月を要してMGS2を終了した。
ムービー等を全て飛ばさずにやり終えたのは、ディスク不良もあり今回が初。
MGS→MGS2→MGS3という流れを作って全て楽しもうと思っていた矢先のアレで。 

なんていうか、ものすげえ試みだなとは毎度毎度思う。
ゲームというもののなかにこれだけのメッセージ性を含ませるとは・・・。恐るべし。

戦場という特殊な場において、様々な背景を持つ命が交錯する。その先に何を見るのか。
MGS2のテーマはMEME、ということで非常に人間的な感じだったかなと。
終盤においては加速の仕方が半端ない。
矢継ぎ早で人間の本性が暴かれる中で、はてさて、俺は何を得たでしょうか、と。

なかなか胸に突き刺さることは多いよなあ。
最後の最後の展開に関しては、もはや自分の目で確かめてもらうしかないかと。
ある大きな題の裏にもまた存在するある真実に似たようなもの・・・。
そこを聞いたら、今の俺は精神的なダメージをかなりくらった。
それでも、ゲームという枠を超えて、触れてみて欲しいと思うシーン達ではあるな。

俺はこれからどうやって生きていこうか。
俺が信じるものはたった一つのー、気持ち。それを伝えるために・・・かしら?
待ってろよ、この・・・!

―MGS2 ソリダス戦前 無線1
http://jp.youtube.com/watch?v=o2FISkH74as&feature=related

―MGS2 ソリダス戦前 無線2
http://jp.youtube.com/watch?v=hThGqnN60eM&feature=related

― エンディング・スネーク名言~お約束の無線
http://jp.youtube.com/watch?v=3jpqx_mZdDk

―MGS2 メインテーマ
http://jp.youtube.com/watch?v=KWxET6gs53s&feature=related


一周してないとわかりにくいとこではあるよね。
というわけで・・・。補完用に。

―Wikipedia メタルギアソリッド2
http://ja.wikipedia.org/wiki/MGS2

やーっぱし、見てもらいたいと思うんだよねえ。どうしても。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[04/01 Fox Hounder]
最新TB
プロフィール
HN:
Fox Hounder
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]