忍者ブログ
ソウルレスな日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれから一年経ったのかと思うと、なんとなく考えることは多い。
単に一年前の俺と比較して考えることも、一年を通した上で考えることも。 

さくっと言ってしまえば、あの日から愛は実らぬ恋へと成り下がったのかもしれない。
いや、もしかしたらずっと前からそうだったのかもしれない。
軸がどこにあるか、でその区別をつけていた俺なわけだが・・・。
いつのまにか自己本位になっていたのだろうと今ではそう考えることにしている。

過去を改めることはできないが、未来なら改めることはできる。それが人間だ。
多分、俺が何の考えもなしに自堕落に生きたこの一年にも学ぶものはあるんだろ。
それを汲み取りどう活かしていくか。そうすれば自然と時に意義が発生していく。
意味や価値など他に付与されるものなんかじゃない、自ら創り出していくものだ。
このまま去年の俺を無価値のままでいさせるわけにはいかない。あまりにも報われん。

何を目的として何をして、更に言えばどうしたいのか。
はっきりとではないが、わかっていることではあるし、何度も確認してきた。
一年って言う、まあものすごく個人的な話として地獄のような時を経て、今ここに俺は立つ。
色々悩んで考えて、命削って必死に命を繋いできた時間があるからこそ、だな。
何か一つのことに全てを傾けて、思い切り命を燃え上がらせることができそうだ。

それが火が消える前の盛り上がりと見るかは、また別の話になってくるだろうなあ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[04/01 Fox Hounder]
最新TB
プロフィール
HN:
Fox Hounder
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]