忍者ブログ
ソウルレスな日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまりにお腹がすいたから、家を探るとアレがありました。アレが。
正式名称?わかりません。とりあえずどんなのか口で言うと・・・

パン。

いや、ただのパンじゃなくてね、ほら、よくあるじゃない。
あのチョコが入ってるやつ。待て、あの大々的にはいってるやつじゃねーぞ。
中身は寧ろない。だがパンそのものにチョコの茶色いラインが細く、美しく入ってるアレだ。 
よし、わかったな?何、わからない?とりあえずコンビニ行ってきなさい。
「ああ、これか」ってのが絶対にあるから。
おい、語彙が少ないとか表現力が貧弱とか言うんじゃない。

とまあ、こいつを見つけたからには食べなくてはならないよね。大好物だもん。
だけどこいつには相棒がいるんですよ。右京さんと薫ばりの。

それが牛乳。

そんな捻りのないこと言うんじゃねーよとか言いたくなったってか?
むしろこっちがそんなこと言うんじゃねーよって言いたいです。

とにかく、このコンビはマジで最強。
どっちをとってもこれより美味い物はないんじゃないかってくらい。

じゃあどっちが上なんだよって楚の人間なら聞いたと思う。まあ先例あるしね。


さて、矛盾という言葉。結局は商売がヘタクソだから生まれた言葉のようにも感じられる。
だいたい、客自身もそんな性格じゃ気苦労が絶えねえと思うんだけどな。
何でも貫く矛と、何も通さない盾。
まあ言葉の通りだったらどうなるか気になるとは思う。凍らせたコンニャクくらい。
だけど、相手は商人だからね。
「俺のこの矛なんでも貫通すっけど、流石に俺の盾にそれやったらへし折れるわ」
とか言われたら、こんな軽い口調じゃなくても買う気は失せるだろ!?
別に商人がしたことは、行き過ぎ感はあったとはいえ、商売上仕方なかったんじゃないかと思う。
一方で、客がじゃあどっちなんだと尋ねるのも無理もないこと。
でもまあセールストークを受け止める余裕くらいはあっていいんじゃないかと思うけど。

ただ最後の締め方には問題あるな。黙ってしまったらオシマイだ。
じゃあそれを含めてこの話から何が得られるかって言うと。

・セールストークはほどほどに
・人生余裕を持って、色々受け止めてやれよ
・上手い切り返しこそ身を救う

ってとこか。
「それは実際に買って確かめてみたらいかがでしょうか。」
とか言ってれば突破口は存在しただろうに。

やべえやべえ、久しぶりにこんなぐだぐだな日記になった・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[04/01 Fox Hounder]
最新TB
プロフィール
HN:
Fox Hounder
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]