忍者ブログ
ソウルレスな日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年のマクロス再放送に始まり・・・。
マクロスFが今日最終回、ねえ。今年4月に始まって、ここまできて。
うはああ、終わったら次何を見るよって話なんだけどさ! 

まあ、25話分、色々リアルタイムでもあったよなあ、と。
これが終わったらとりあえずVF-1SとVF-22マックス機。
後はサザビーとνガンダム作って。
完全変形らしいからVF-25Fアルト機も作ってみよう。
プラモデル作りに励むといっても・・・、今回は塗装とかしてみっかな。
とりあえず次から次へと楽しみなことを詰め込んでいかないと、空虚になる。

今年の大きな山場は3つ。うち1つは来年にまたがる。アレですね。
まだどうすっかは決まってないが、生き残りたい・・・。まだ生きてたくなる。
正直、こちらも本気のココロ見せ付けるまで寝たくはないんですが。
気合入れていかないとな。逆転の一手は・・・あるかなあ?

とりあえずマクロスにせよガンダムにせよ。
ロボットアニメが好きだというのは否定しないし、否定できない。
だけど根本は宇宙好きってのがあるかもしれない。
そういう観点から言うと、スペースコロニーと超長距離移民船団は夢がある。
それにほら、別に戦争しろってわけじゃねえが、好きに宇宙飛びまわれるなんて。
まあ、あんな機体を操縦してみたいってのもあるけどニュータイプじゃねえしな。

なんだか00の見すぎかどうかはしらないが、宇宙空間へのびるエレベーターの製作が話にあがっているそうで。
火星の調査も進んでいるし、俺が小学生だった20世紀末より遥かに進歩したもんだ。
ガンダリウム合金とミノフスキー粒子が見つかるかどうかはわからない。
マクロスが来年地球に落ちるのかどうかもわからない。ってかないだろうけど。
だけれども、人間は確実に当時見た未来へと歩み続けているようだ。

現実問題、実現可能かはさておきエレベーターができたならば・・・。
地球上の資源を容易に宇宙空間に運べるし、人間も。
酸素は現在月の鉱石中に確認されているみたいだし、もしかしたら宇宙世紀の到来も?
宇宙空間が容易に使えて、生命維持の資源も確保できたならば。
人口爆発が起きそうな地球に加えて生命圏が広がるかもな。 
ガンダム式のコロニーに、月面都市、火星のテラフォーミング、惑星間移住。

これからは宇宙の時代。地上に縛られるのはもう古い。
無限の可能性とある意味未知の脅威が眠る星空かなと。
俺が生きているうちに実現可能かはわからん。大幅な技術革新があればもしかしたら。
俺は宇宙に行きたい。行くだけじゃねえ、生きたいよな。
希望があるぜ、見上げた先の夜空には。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[04/01 Fox Hounder]
最新TB
プロフィール
HN:
Fox Hounder
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]