忍者ブログ
ソウルレスな日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第三の戦場、といったところですかね。まあ第一、第二がどこにあるかは知りませんが。
今日ははるばる学校へ出向いて、友人と一緒に時間割を組んできました。
一人より二人、二人より三人ってな具合で二人で組んできました。後ろのくだりは不要ですね。
まあパッと見悲壮感と絶望感しか漂っていませんが、どうなるのでしょうか。
一年のときの出遅れが、今年思い切り出てくる計算だったので、さほど驚いてはいないけれども。


んで、家では久々にPS2を引っ張り出して、アーマード・コアをプレイ。ネクサスです。 
といってもまあ、組みたい機体を組んだだけなんだけどなあ。
簿記の試験のちょっと前に借りたというか押し付けられて以来、暇を見て5週ほど。
1週が初代アーマード・コアと違って短いので、サクっと回ることが可能なのですよ。
だから廃人だとか暇人だとか、そういう心無い発言はやめてくれ。お兄さんとの約束だ。

シロウトなりに色々述べさせてもらいますと・・・。
まず火力がないと話にならない。逆に火力があればどうとでもプレイできるのはどうなのかと。
基本的に2脚で構成するのが俺のやりかただけど、今作は辛かった。
というのも、強化人間という選択肢がないから、肩の武装が限られてしまう。
それを加味した上でどのように腕の武装で瞬間火力を確保するか・・・。
しかも熱暴走がかなりシビアなのとジェネレーターが貧弱なので、カラサワはねえなと。
で、ブレードはなんかよくわからんけど死にたいくらいに弱くなっている、と。

ガチタン最強説は譲れないが、まあミッションクリアなら2脚で差し支えないかなー。
ラスボスについては、戦い方を編み出してしまえばあまり怖くはなかった。殺られる前に殺るってやつ。
いかんせん、ジノーヴィーについては正面切っての撃ち合いはかなりキツイ。
中量より軽い2脚とかでも、ロックオンされた状態だとグレネードの回避不可ってどういうことだ。
んん、まあここらへんをどうにかすべくもうちょいプレイしてみるかな・・・。


昨日は22日。日付は変わっているので一昨日か。
久しぶりに墓参りをすることができました。相変わらず俺に憑いてくれるのな。
でも心の中でずっと引っかかっていたことを済ますことができてよかったよ。
しばらく勉強やらなんやらでほったらかしてたからなあ。親不孝してたな。

ふー、明日・・・、というか今日か。今日は何しようか。
とりあえず勉強しないといけないのと、大学の厚生課にメール出すのと・・・。
後は水玉のカバのコードを探すのと、どっかで真っ赤な誓いのコードを拾ってこよう。

なんだか一人の暮らしにすっかり慣れてしまったのかもしれないな。
新たな境地は、踏み込んでみたらそれなりに上手に回すことができたけど・・・。
それでも心の穴は未だに埋まらず、そして癒えない。
このまま時がすぎて、俺はどこへ行ってしまうのだろうか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[04/01 Fox Hounder]
最新TB
プロフィール
HN:
Fox Hounder
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]